licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2018年8月度の成績

■8月度の成績

月次 +1.0%

年次 +3.8%

 

 

 

8月は年初来マイ転するかと思っていましたが、うるる、ギガプライズ、システムロケーションなどの新規で購入したものが貢献してプラスで終わることができました。

 

■現在のメイン口座のPF(8/11現在)

うるる

ギガプライズ

システムロケーション

コラボス

ライトアップ

 

■PFの一言コメント

 

〇うるる

そのうち分析記事あげようかと思っていますが、とてもいい銘柄だと思います。1Q2Qが先行投資で軟調であることはわかっていたため、悪い決算を覚悟したのですがNJSSの利益率以外は特に気にすることもない良い決算でした。またそのNJSSの利益率についても自分が想定していた以上に1Qに先行投資を集中させただけであることは確認がとれたため安心して持つことができます。テクニカル的にはここを抜ければ上昇トレンドかというところであるため、頑張って抜けてほしいところ。

最近はBPOを伸ばすようなニュースが多いですが、是非次のCGS事業の柱をつくることに注力してほしい。そうでなければNJSSに。

 

〇ライトアップ

見事に被弾しましたが、3Qまでは上がらんでしょうね。放置します

 

ギガプライズ

不動産が気にはなりますが、買える水準に落ちていたため購入

 

〇システムロケーション

ギガプライズ同様買える水準まで落ちてきたため購入。

 

〇コラボス

他に比べて少な目なので、回収期がきたら一気に買い増したい

 

 

うるるがほかに比べて多め。今は株価上がらんでも、3Qまで待てば一転増益の上方修正が出てあるんじゃないかなと予想しています。

 

 

権利取り

クリレス

サイゼリヤ

中本パックス

コメダ

ビックカメラ

スタジオアリス

 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。