licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2018年5月度の成績

■5月度の成績

月次 +2.9%

年次 +6.2%

 

 

 

一時的に年初来+10%超えるも、月末にかけてずるずる下げて6%でフィニッシュ。とはいえ久しぶりに良かった月。長らく持っていたエムケイシステムは決算後ぶん投げました。ゆっても長期では上だと思うけど、見込み違った時点で売るという判断です。

 

■現在のメイン口座のPF

グリーンズ

コラボス

ベネフィットジャパン

ソフトブレーン

日本ダイナ

データアプリ

 

■PFの一言コメント

〇グリーンズ

決算は想定より下振れなものの、将来的な見込みは大きく変わらないためホールド

  

〇コラボス

ずるずる下げでしたが、決算は問題なかったし利回り的にも大きく下にはいきにくいためホールド

 

〇ベネフィットジャパン

良好な決算を受けて買い増し。確かに胡散臭いけど、もうちょい評価高くてもいいと思う

 

ソフトブレーン

決算を受けて急騰。+40%を越えてきてスライス利確中。

とはいえ目標株価はもう少し上

 

〇日本コンピュータダイナミクス

決算の結果を受けて再イン。中計の修正もあったし、将来性は堅いはず 

 

 

 

■5月度に取得した優待銘柄は以下

毎日コムネット

宝印刷

 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。