licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2018年1月度の成績

■1月度の成績

今月の成績 +5.8%

 

 

今月は新規で購入したコラボスが調子よく、大きくプラスでした。

コラボスは前々からファンダ面で着目しており、買い場を探していた銘柄なのですが、長らくヨコヨコだったところを抜けたので購入しました。その後運よく分割と優待新設のIRが出て大きく̟プラスになっています。優待利回りと今後の業績を考えればもうちょい上に行ってもいいんじゃないかなと思っているため、またホールド中です。

 

また新規でANAPを購入しています。こちらは決算の結果を受けて購入しましたが、会長が売っているのは印象悪いため、そのうち手放す気がします。

 

DDHDについては、決算前日に利確したおかげで被弾は回避しました。正直決算は自分が予想していたより悪かったため、どこが違ったのか考えて再inできればするつもりです。

 

 

■現在のメイン口座のPF

エムケイシステム

グリーンズ

コラボス

ANAP

 

■PFの一言コメント

 

エムケイシステム

決算期待されてる感があって怖いですが、このままホールドします

  

〇グリーンズ

決算は自分が考えてるより良かったです。保有継続

  

〇コラボス

グリーンズ同様決算は自分が考えてたより良かったです。ファンダ面も特に変わってないため保有継続。

 

〇ANAP

決算良かったけど、会長売ってるの印象悪い、、、

 

■1月度に取得した優待銘柄は以下

特になし

 

DyDoだけとろうと思っていて忘れてしまいました、、、ショック

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。