licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2017年12月度の成績

■12月度の成績

減資来成績  +7%

今月の成績 +0.5%

 

 

2営業日前までは+9%くらいまでいっていたのですが、たった2日間で2%程度利益が削られてしまいました。とはいえ今月もなんとかプラスで終われたのは良かったです。

 

今月はライクキッズNを利確し、コメ兵と元気寿司を購入しました。またGMOインターネットを裸で権利取得しており、GMOクリックは優待口座に移しました。

 

ライクキッズはもともと次の決算までに一度売ろうと思っていたので、考えていた通りの動きです。ただし思っていたよりも利益はのっておらず、+10%程度で利確となりました。 通期の上方修正はなかったのですが、上振れは間違いないと思っているのでどこかで入りなおしたいと思っています。

コメ兵と元気寿司はともに業績とチャートが上向いており、ここらへんで反発するんじゃないかというところで逆張りで購入しています。ともに数週間程度のスイングのイメージです。

最後にGMOインターネットですが、ただ優待が欲しくて裸で権利とって権利落ちの寄りで売っています。なぜか高寄りしてくれていい値段で売れており、お小遣いをいただいた気分です。 

 

 

■現在のメイン口座のPF

エムケイシステム

グリーンズ

DDHD

コメ兵

元気寿司

 

■PFの一言コメント

 

エムケイシステム

株価はあまり上がってないが、むしろ下がってくれれば買い増したい

  

〇グリーンズ

堅調すぎる感じ。次の決算が少し怖い(-_-;)

  

〇DDHD 

12月は終始弱い動きだった。1月決算ということで、そこで分割と優待拡充でないかなぁと妄想する。と言っときながらあっさり利確するかも。

 

〇元気寿司とコメ兵

上でコメントしているため割愛。狙い通りしっかり反発して上に行ってほしい。

 

全体としてエムケイシステム以外は株価の動き次第で利確するスタンス

 

■12月度に取得した優待銘柄は以下

GMOインターネット

マクドナルド

すかいらーく

GMOクリック

長府製作所

・ザ・パック

・ローランドDG

・キリンHD

・竹本容器

・グリーンズ

クラレ 

 

数は少ないですが、私用で忙しかったため十分かなと思います。どうせ他のとっても使わないし

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。