licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2017年11月度の成績

■11月度の成績

減資来成績  +6.5%

今月の成績 +2.2%

 

 

じっとしてようかなといいながら、図らずも売買が多くなりました。

 

まずは決算で思いっきり被弾したベガコーポを損切りオリコンも決算が想定より良くなかったため微益確定しています。オリコンはともかく、ベガコーポに関しては反省すべき点がいっぱいでした。特に家具ECには今後よっぽどのことがない限り手を出さないようにします。

 

月初にこれらの被弾があって減資来の成績がほぼリセットされかけましたが、エムケイシステムの好決算、新規購入のDDHD、エリアクエストの好決算等に助けられてなんとか11月プラスで終えることができました。地合いがいいので皆さんもっと調子がいいとは思いますが、個人的には減資して約2ヶ月でこの成績なのでとても満足です。

 

ちなみに三光合成とミタチについては逆指値にひっかかり微益確定となっています。ここらへんの銘柄で上手く立ち回れていない点も反省ですね。しっかり利益でてた時にスライスしていくべきでした。 

 

 

 

■現在のメイン口座のPF

エムケイシステム

グリーンズ

ライクキッズネクス

DDHD

GMOクリック

 

■PFの一言コメント

 

エムケイシステム

予想より好決算でした。正直2Qまでは調子が悪く、今回の決算でも下がるかなと思っていたのですが、嬉しい誤算ですね。

少し利確してしまっていますが、残りはしっかりホールドします。

  

〇グリーンズ

特になし。このまま堅調でいてください。

 

〇ライクキッズネクス

ようやく上がってくれました。だいぶ利益はのってきましたが、もっと上がってもいいんでないかな?

 

 

GMOクリック

優待枠、以上。

 

〇DDHD 

 

 

新規で購入。好決算だし、今後分割⇒優待拡充による株価上昇も見込めるかなと思っています。ちなみに優待口座でエスエルディーを購入したのですが、DDHDの件とポケモンの件で運良く波にのれました。

 

■11月度に取得した優待銘柄は以下

・サムティ

 

裸で持ち越して権利取得。実はもっと権利をとるつもりだったのですが、本業がとても忙しく忘れていましたorz

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。