licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2017年10月度の成績

■10月度の成績

減資来成績  +4.2%

今月の成績 +1.3%

 

 

 

PFでウェイトが大きいエムケイシステムがほとんど動いていないということと、ライクキッズネクストを買い増して、買い増した分損切するというあほな行動をしたため伸び悩みました。損切のルールは守ったけど、買い増しのルールを破っています。とは言えプラスで終われてよかったです。

 

ただベガコーポの決算で被弾したため、大きく減ることは確定。

今年の目標分は一応達成しているため、ポジをもっと落として他の勉強に費やそうか思案中。 

 

■現在のメイン口座のPF

エムケイシステム

オリコン

グリーンズ

エリアクエス

GMOクリック

ライクキッズネクス

光合成

ミタチ

 (ベガコーポ)

 

■PFの一言コメント

〇ベガコーポ

家具ECの難しさを思い知らされました。さようなら

 

エムケイシステム

11/2決算予定。Cube事業で赤字拡大しなければ会社予定程度にはなるはず。

好決算でなくてもいいので、予想通りにいってください。

 

オリコン

11/6決算予定。こちらも特にびっくりするような決算は出ないとは思っている。

順調に伸びててくれれば御の字

 

〇グリーンズ

1Q決算の見た目は良好だが、開業が後半偏重のため楽観視はできず。

とはいえ順調なのは変わらないので、いいんじゃないでしょうか

 

〇エリアクエス

特になし。

 

GMOクリック

優待枠、以上。優待口座に移管しようかな、、、

 

〇ライクキッズネクス

その値動きの荒さから、買い増しして一部損切をさせられた銘柄。もうちょい素直にあがってくれ

 

〇ミタチ

好決算を確認して購入。チャートもライクキッズと違って今のところいい感じ

 

〇三光合成

ミタチ同様好決算を確認して購入。

 

■10月度に取得した優待銘柄は以下

・パーク24

 

裸で持ち越して権利取得。他は特にほしいのはなかったため1銘柄のみ

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。