licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

5月度の成績

■5月度の成績

今年の目標の達成率  91.3%

年初来の株式成績 +15.7%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、先物、FX等)で得たお金も含まれます。そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

 

打診買いで、今回の決算が良かったら買増そうと思っていた日本モーゲージサービスの下げを食らいました。買ったのは少しだけだったので、トータル資産では微減ですが精神的には辛いものがありましたね。5月終わりでようやく戻すことができました。あの来期予測は控えめなものだとは思いますが、積極的に買いたくはないですね。

 

FPGおよび幼児活動研究会を売って、新規でウチダエスコとイーレックスを少量買っています。イーレックス四季報予想が少し悪いようですが、成長性の割には安すぎると思いますけどどうでしょうかね。

 

今年は爆益な投資家さんが多そうですが、個人的には十分満足なペースなので引き続きマイペースにいきます。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。

広告を非表示にする