読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2017年4月度の成績

■4月度の成績

今年の目標の達成率  90.4%

年初来の株式成績 +15.6%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、先物、FX等)で得たお金も含まれます。そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

月初に大きな下げをくらったのですが、何とか微プラスまで戻すことができました。

ただし主力の一つとして保有していた株の中で、判断基準としていたチャートが崩れてしまったグリムスはほとんど利益なく売却することとなりました。一時はかなりの含み益となっていただけにとても痛いです。まぁトライ&エラーの積み重ねが大事なので、この取引の悪かったところを振り返って今後の肥やしにしたいと思います。

 

新規に購入しているのはFPG、イーギャランティ、グリーンズです。金曜日に出されたFPGとグリーンズの決算はどちらも悪くはなく、特にFPGは通期の修正もそのうちされることが期待できますね。

 

 

新しく主力となる銘柄を探しているのですが、なかなか見つかりません。

この決算期に大きくはりたいと思える銘柄を見つけたいなぁ。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。