読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2017年3月度の成績

■3月度の成績

今年の目標の達成率  90.3%

年初来の株式成績 +15.3%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、先物、FX等)で得たお金も含まれます。そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

 

車の売却等色々な臨時収入があったため、今年の資産目標の達成率としては大きく上がっています。ただ株式成績としては微マイナスであり、 3月に取得した配当を含めてようやく微プラスになる程度のパフォーマンスでした。

 

一番の原因は最主力にしていたグリムスの大幅な下落です。ですが、目標株価を変更する理由は特にありませんし、上昇チャートも崩れたと思っていませんので、ホールドしておきます。来月は上げてくれることに期待。

また他の原因としては、下方修正を出した一蔵です。自分の思惑が外れたため、仕方ないですが、とても駄目な利確となってしまいました。

 

新規の購入は日本モーゲージサービスです。業績は良好であることは確認できており、下値支持線まで到達したところで購入しました。

 

来月はグリムスさんに上がってもらって、しっかりプラスで終われるといいなぁ。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。