読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2016年11月度の成績

ブログ

■10月度の成績

今年の目標の達成率  97%

年初来の株式成績 +26.1%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、先物、FX等)で得たお金も含まれます。そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

 

トランプショックで特に狼狽することなく、しっかり買い増しをしたため好調を維持することが出来ています。ちなみに買ったのはソラストと幼児活動研究会です。(色々と指してたけどあまりささってませんでした)

また分売を機にインして、利確せずにホールドしていた三機サービス (先週の急騰でほぼ利確したためまた下がって欲しい) や、一蔵が大きく上がってくれているのも有難いですね。

個人的にはちょっと下落が怖くなってきているため、あまり興味のない優待銘柄から順に利確をすすめています。

 

今年の残りは分売とIPOと優待をこつこつとやって終わりかなといったところです。引き続き大きなドローダウンだけは引かないように気を付けます。

 

来年は本業もうちょい暇にならないかな~

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。