読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

2016年10月度の成績

ブログ

■10月度の成績

今年の目標の達成率  94%

年初来の株式成績 +21.4%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、先物、FX等)で得たお金も含まれます。そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

 

本業が日に日に忙しくなっており、全く記事を書く暇がありません。分売ですら直前になって考察をして申し込むかを決めるだけになってしまっております。早く仕事が落ち着いて、色々と記事にまとめる時間ができるといいのですが、しばらくは無理そうです。せめて月間の成績と、その月にどんな売買をしたかを備忘録的に記すことはしたいなと思います。あと1営業日残ってはいますが、そんなに成績は変わらんだろうということで記事にまとめます。

 

今月は日経が大きく上昇し、それに伴って私の資産も大きく増えました。

要因としては主力として組み入れた銘柄が大きく上昇してくれたことと、毎月かなり大きなお金が給料からひかれる持株会が大きく上昇したことです。主力銘柄に関してはここ数年来高値を越えようかというところでウロウロしているため、そこを越えてくれたら出来高次第で買い増したいと思っています。

あとは優待及び配当向けに保有しているオリックスや三機サービスを筆頭に、サブ口座の銘柄も大きく上がってくれています。ですがそろそろ暴落が怖いため、こちらの銘柄については日経の上げに伴って整理を進めているところです。

上記の通り、保有銘柄が大きく上がったことや分売等によって今年の株式投資による目標金額は達成しました。後は貯金と副業だけでも目標の総資産を超える計算です。

 

今月取得した優待はパーク24だけです。車で外出することが多いため、タイムズチケットはとても重宝します。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。