読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今月の成績

■6月度の成績

今年の目標の達成率  79%

年初来の株式成績 +6.5%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、先物、FX等)で得たお金も含まれます。そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

 

株式では残念ながらマイナスになってしまったのですが、それ以外の収入のお陰で総資産としてはプラスでした。今年になって下げ相場が始まっていますが、その中で若干でもプラスなので上半期の成績としては満足しています。

 

今月悔いが残るのはBrexitの日に買い向かわなかったことですね。その夜に米国、欧州が大きく下げて、日本もまだ下げると読んでいたため機を逃してしまいました。自分のスタイル的には、あそこまで投げ売りが出ていたら拾わなければいけない場面でしたね。ただ、まだ二番底はあるかと思いますので、そこで買い向う予定です。

短期で下に行かないとしても、どっちにしろ大局では下向きだと思いますので、引き続きキャッシュの管理とヘッジだけはしっかり行っていきます。

 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。