licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

【立会外分売】三機サービス(6044)

■4/7 三機サービスが立会外分売を発表しました

 

三機サービス(6044)の立会外分売に対する考察です。

 

実施日 :2016/4/22~4/26
市 場 :JASDAQ
信用/貸借:信用
分売数量:279000
単元/上限株:100/4900
発表時株価:629
優待の有無:有
権利月 :5月
分売前所感:配当+優待利回りはなかなかではあるが、直近の決算の内容は微妙。とはいってもものすごい悪い決算というわけではないし、5月優待銘柄でもあるため、参加で問題ないんじゃないかと思っている。直前の市況次第だが、分売かもしくは安いところで買っておきたい銘柄

 

○分売の情報ソースはこちら⇒4/7適時開示

 

○分売条件および所感を追記 4/21

 分売条件はやや渋いものの、参加する予定。

 

○分売後所感を追記  4/22 

 

実施日 :2016/4/22
市 場 :JASDAQ
信用/貸借:信用
分売数量:279000
単元/上限株:100/4900
発表時株価:629
分売前株価:613円
分売株価 :598円
割引率  :2.45%
優待の有無:有
権利月 :5月
参加/不参加:参加
分売後所感:予想通り安定した値動きで、良い分売でした。配当+優待利回りはまぁまぁよく、今期の進捗には疑問があるものの成長もしているため、基本的には放置しておこうと思います。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致しま