licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今週の売買

■取引銘柄

買い:なし

売り:ヨシックス・オリックス(単元)・インバースをのぞく全ての銘柄

(4/3追記:優待目当てのGMOクリックも残ってます。忘れてた、、、)

 

●今週の感想 

日経はとうとう下にレンジブレイクしましたね。ここから15500円ブレイクすると今年の安値も見えてくる状況です。まぁダウ次第といった感じなので、利上げか大統領選がきっかけなのかなと思っています。

 

今週はとにかく利確をすすめました。権利落ち日を迎えて、分売で購入したウィルグループや優待のために購入した銘柄は全て利確しました(ちなみに優待・配当はチャートと業績・過去の実績を見て、全て裸で突っ込んでいます)。まただいぶ前から持っていた持株会も売却しました。

とにかくキャッシュを潤沢にして、保有銘柄にもヘッジはしている状態です。

 

●来週の雑感

基本下方向にしか考えていないため、買うとしたらインバースです。ここはチャートとシナリオと相談して買うか決めようと思います。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。