licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今週の売買

■取引銘柄

買い:日経ダブルインバース

売り:なし

 

●今週の感想 

保有株は大幅に続伸してくれており、来週も上昇が見込めそうでしたのでまだ利確していません。日経は短期では強い形だとは思っていますが、EPSが低下していることからも長期では下向きだと思っています。また追加緩和あっても、アメリカの再利上げ等々の影響で効果は一時的なものと見ています。そこで徐々にヘッジを目的としてダブルインバースを購入していきます。今週はまだ少し仕込んだ程度です。

 

個別の売買は、イーレックスを申し込み忘れるという凡ミスを犯したため何も購入していません。 

 

●来週の雑感

日経は短期的には上ではあるものの、上値余地はさほどないと見ています。そのため、来週からは保有株を順次利確していき、下落に備えつつ次に購入する銘柄を探していく予定です。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。