licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今週の売買

■取引銘柄

買い:2月優待権利取り銘柄、ハウスドゥ、神東塗料、テンアライド

売り:2月優待権利取り銘柄、ハウスドゥ、神東塗料、テンアライド

 

●今週の感想 

あまり力強く上げてくれてはいませんが、ようやく上抜けてくれましたね。保有株も元気を取り戻してくれたお陰で結構なプラスとなってくれた週でした。

ショーエイは予想外だったけど、コタはまぁそうだよね

 

2月優待権利取り銘柄(詳細はめんどくさいので書きません):裸で権利取りして、持ち越してなんとかトータルちょいプラスで利確をすることが出来ました。今後も優待を狙う際はなるべくは裸で突撃というスタイルで行きたいなと思います。

 

●来週の雑感

G20で特に何が出るとも思えませんが、来週からは一旦上に行くと考えています。ただし以前述べた通り、長期では下だと考えていますので、ある程度上がったらインバースと空売りを仕込んでいく予定です。

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。