読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今週の取引

ブログ

■取引銘柄

買い:オリックス(8591)

売り:ヨシックス(3221)

 

●今週の感想 

ここから16320円を超えるかどうかが、上昇局面に向かうかの分かれ目といったところですね。超えるかはダウの動き次第だと思いますので、注視していきます。今週はヨシックスを一部売って、オリックスを買っています。あくまでキャッシュはリッチな状態にしたかったため、売却分のほうがちょい大き目です。

 

ヨシックス:好決算および好月次でも上がらなかったため、しばらく上がらないと考えてちょっと売却。

 

オリックス:正直優待がほしかったというのと、一応これから16320円を超えて短期的に上昇すると考えているため(上昇しても17000円くらいと思っていますが)、日経平均に大きく左右される銘柄ということで購入。

 

●来週の雑感

ダウは5日線でまずは反発してくれていますが、ここから更に下を目指すのかが焦点だと思っています。私の予想は5日線タッチで調整終了し、底打ちの動きを見せてくれると予想します。 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。