licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今週の取引

■取引銘柄

買い:イトクロ(6049)

売り:イトクロ(6049)

 

●今週の感想 

少し前に日経の今後の予想記事を書きましたが、その下値のサポートラインを思いっきり割りました。一応雇用統計次第では上の方向に行く可能性はまだありますが、その線は薄そうですね。日経のEPSはどんどん下がっていますので、底も前回より一段深いとこを想定しておくことが必要ですね。

 

イトクロ:火曜日の底値付近で打診買いをし、木曜日にナンピンしました。そしてナンピンした分を木曜日に利確しています。現在保有分は軽症ですが含み損です。ただイトクロ自体は買い増してもいい水準だと思っていますので、日経の動きを見ながらナンピン&利確していきたいです。(成長銘柄のため、全く割安だとは思っていません)

 

●来週の雑感

残念ながら私の予想はほぼはずれてしまいましたので、今後は二番底をつけに下に行くと思っています。買い増しは16000円割れくらいからを考えています。ただし二番底をつけたとしても、このEPSでは到達しても18000を超えるくらいかと思われます。 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。