licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

【株式売出し】ファーストロジック(6037)

■1/26 ファーストロジックが株式の売り出しを発表しました

○株式売り出し内容

信用/貸借  :信用

発行済み株数:5581400株

株式売出数 :  451500株

OA売出株数  :    67500株

希釈率   :      9.3%

調達資金使途:普通株式の投資家層の拡大及び流 動性の向上が目的

ソースはこちら⇒1/26_ファーストロジック株式売り出し

 

 

○所感

1Qの進捗がパッとしないのが気にはなるが、会社の成長性としては高く、指標にもそれが織り込まれているためかなりの割高。そのため1Q同様の推移で2Qの決算が発表されたら、株価の大きな見直しが入りそうな印象。同時に東証1部への鞍替えを発表しているものの、売り出し数が多いためあまり印象は良くない。私は少なくともこの売り出しはスルーの予定。

 

○2/3追記 売出価格の決定 

・発行価格:1株につき 3111円 (ディスカウント率6.01%)

・申込期間:2/4~2/5

・払込期日:2/18

・ソース :2/3_ファーストロジック発行価格決定

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。