読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今月の成績

ブログ

■1月度の成績

今年の目標の達成率  69%

年初来の株式成績 +0.5%

※今年の目標は総資産のため、株取引以外(貯金、FX等)で得たお金も含まれます。

 そのため年20%という数字と異なってきますが、誤りではありません

 

この下落相場の中で持株を切らずにインバースで稼げたというのはとても良かったと思っています(そもそもポジションが小さかったですが)。昨年のチャイナショックではあたふたするだけでしたが、多少は成長したようです。ただ自分の想定したライン辺り(現物は到達していませんが15000~16000円でした。過去の今週の取引記事をご覧ください)でしっかりと買い増すことは出来ず、しかも買ったやつはすぐに売ってしまうというチキンっぷりで、そこらへんがまだまだダメだと感じました。

短期は上目線だと思いますので、この土日で銘柄をいくつかピックアップして購入していきたいと思います。また決算期に突入していますので、そちらもしっかりとチェックしていきたいですね。

 

何はともあれ、プラス収支で終われて良かった

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。