読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

今週の取引

ブログ

■取引銘柄

買い:ダブルインバース(1357)

売り:データアプリケーション(3848)、オリックス(8591)、ダブルインバース(1357)、PCデポ(7618)

 

●今週の感想 

昨日はマイナス金利の導入ということで、ものすごい値動きとなりましたね。何人か退場者も出たんじゃないかと思います。個人的にはマイナス金利導入は不安感しかありませんが、短期では上目線なのかと思っていますので、来週からはPFを増やしていこうと思います。出来るだけ中期での売買を増やしていくイメージで。

 

ダブルインバース:19000円くらいからずっと握っていて、昨日の17600円付近で買い増して、その後下げた時に全て売りました。もちろん16000円の時より含み益はだいぶ少なくなりましたが、精神の安定や下げ相場でもしっかり稼ぐということを達成できたため、満足しています。ただ、次の暴落ではもう少しうまく対応したい

 

データアプリケーション・オリックスPCデポ:日銀前に売ってしまっているため、完全なる早売りです。まぁ二番底を想定していたからしょうがない。

 

●来週の雑感

騒がれていたドイツ銀行の決算等終わりましたし、来週以降はひとまず買い目線です。短期間で終わるでしょうが、不動産バブルが起ころうとしていますし、まだ割安な銘柄はたくさん転がっていますので、拾っていこうと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。