licの投資研究日記

読書好きの兼業投資家がセミリタイアを目標に 株式情報や日々の売買、銘柄分析を綴るブログ。

先週の取引

先週の取引はありませんでした

 

昨年からポジションをかなり減少したうえでインバースを持ってますので、そのポジションを継続です。

 

ただ予想以上に下げが早かったため、売りポジが予定よりもかなり少ない状態。なんとか持株の下げ分を補えるかどうかといった程度の利益しか出ませんので、下げに上手く乗れているとは到底言えません。

少しビビッてしまい、売るのが遅れたのが原因と反省しています。ここ最近の悪いところは、考えている動きに間違いは少ないけれども、それに沿った行動をすることに臆病となってしまっていることですね。

 

そろそろ一度リバウンドがあってもいいかなとは思っていますので、そこでしっかりと売り増ししたいところですね。

今のところ買いたい銘柄はさほど下げてくれておりませんので、買いは考えておらず、売りポジを増やすつもりでいます。

 

なかなか厳しい下げが続いていますが、まだ暴落とまでは言えるような下げではないと感じており、もし本当に暴落するようであればもう一段階大きく下げるだろうと思います。万が一その下げが来てもいいように、キャッシュを多くしたり売りポジを持ったりすることによって備えだけはしっかりしておきましょう

 

↓ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックをお願いします!

にほんブログ村 株ブログへ 

 

※当ブログは、あくまで個人的見解に基づくものであり、特定銘柄への投資を推奨するものではありません。また当ブログに書かれている事は100%正確であるとは限りません。くれぐれも投資は自己責任でお願い致します。